mother's day #2


母の日当日はボワジェ初のキッズクラスにて
チャリティーイベントを開催致しました

収益の一部を日本赤十字社熊本災害義援金へ
ご参加下さったお家の方へは
領収書の提示とお礼のご連絡を致しました


ワークショップに参加してくれた子供たちは
5~7才の女の子中心だったので
とにかくハサミを使って手を切らないように目を光らせることが最大の役目でした^^;


まず ご用意したお花の名前と茎の切り方を伝えます
そして大人のワークショップと同様
ボワジェでは 子供たちへもお花選びから楽しんでいただきます
やはり一番人気のバラの花はみんなが一番に使いたいお花で選びました
次に選ぶスカビオサは
まっ先にピンクを選ぶ子供さんもいれば  
私はピンクがあまり好きじゃない!と深いパープルを選ぶ子供さんもいます     
私としては  そこが愉しいし  嬉しいのです
( ᵕᴗᵕ )
みんな自分をもっていて  みんなと違って
それがいい
いつも大人のワークショップでも私が一番に大事にしているところです

最後まで
メッセージのカード選びも
ラッピングのポイントにするラフィアの色も
すべて子供たちが自分の意思で選び 完成です

まだ上手に字が書けなくて
カードを書くのをためらう子供さんもいたけれど
ちょっとだけ絵を描いてみたり
ありがとうの一言だったり

ちゃんと お母さんへの想いを伝えようとしていました

一日の僅かな時間でしたが
一緒に過ごせ時間が有難く いとおしい時間でした


参加してくれた子供たち
ご家族のみなさま
お休みの日に送り迎えの時間をつくって下さり
何より この度のチャリティーイベントにご賛同下さりありがとうございました!!         thank ÿ٥ϋ