魅惑 スモークツリー




bouquet de mariee

アトリエのスモークツリー
カラー
アワ
レウカ
ブルーベリー


花嫁さんがもつ
お洒落なブーケ ド マリエ

毎月いらして下さるMさんの作品です




まるで季節はずれの
ファーをまとったような

うっとりするほど 私好みの
花合せですが

Mさんにも伝わっていました

とっても気に入っていただけたようです

丸く仕上げる ブーケ ロンは
何度かお作りいただいてますが

今回は初ブーケ ド マリエに挑戦

まだ幼い娘さんが
三人いらっしゃるのですが

どんなお花のリクエストがあっても
お応えできるように

今から練習です

その日を夢みる
素敵なママさん





こちらは二度目のレッスンで

Iさんにおつくりいただいた
スモークツリーの アレンジメント

今回は3角のシルエット
トライアンギュラーに仕立てていきます

アレンジの基本になる形です


アトリエのスモークツリー
ドドナエア
オレガノ ケントビューティー
ブルーベリー
バラ

Iさんはいつも
濃いめの色合わせを好まれるそうで

こういう色合わせがあるんだ。。と
ちょっと発見だったようです

淡い色の集まりでも
質感が違うものが集まると
面白いのです

お花が好きなIさん

生け花を教えられている実家のお母さまに
アレンジを習うようになったと
報告されたら

貴方もお花が好きでいてくれて良かったと

喜んでいただけたそうです

素敵なお嬢さんをお預かりしているので

私も日々勉強が必要なのです