tea + sarajya 茶禅一味




週末のコラボeventに

参加いただいたみなさま

そして

和菓子のワークショップで

講師をしてくださった

sarajyaさんのお人柄で

とっても素敵な時間になりました



ワークショップ前に座禅を組み

ヨガをする時の呼吸法をお伝えしている様子です

モノづくりをする時
どうしても集中すると肩に力が入り呼吸を止めてしまいます

今回のsarajyaさんが提案する和菓子づくりは

リラックスした状態で

誰かの作品と比べることもなく

ただ自分がいいと思うことに向き合う時間
 
作りたいものをつくること

そして楽しかったと思える時間にしたいと

参加されたみなさんに

伝えられていました


呼吸を整えた後は

select tea として
ハーブティーのヴァーヴェナをご用意致しました

効能は
緊張を和らげ リラックス効果があります
レモンのような とても香りの良いお茶です

早速sarajyaさんのデモンストレーションの後
みなさん素敵な作品をつくられていましたが。。

みなさんの作品を写真に納めるゆとりがなく

写真は全て自作品です (。>ㅅ<。)






練り切りのお菓子

ワークショップでは
今回のテーマ 紫陽花のほかにも
お花をモチーフとした作品が多く見られました




初夏のグリーンと合わせると

和菓子というよりは

芸術品

きらきら光に反射して

美しく

ひとつ ひとつ が愛おしく思えます。。



撮影の後は
お待ちかねのtea time

ご自身が作られた練り切りのお菓子と

sarajyaさんがみなさんに

と持ってきてくださった
三種の和菓子と共に
美味しく いただきました

甘さ控えめの  やさしいお味

select teaには
香りのよい花びらやマンゴーの皮などが
ブレンドされた
白茶をご用意致しました

苦みがなく まろやかで
香りよい~と
みなさん うっとり
喜んでいただけました

とっても心が満たされる時間となり
暫し ご歓談いただきました

お帰りの際は
練り切り菓子のお土産と

テーブルフラワーをおひとりづつ
ブーケに束ねたものを持ち帰りいただきました




大好きな方たちと

sarajyaさんと一緒に過ごせたじかんは

笑顔をたくさん運んでくれました

これから先も大切にしまっておきます♡

またこのような企画ができますように
私も日々精進してまいります

ありがとうございました 


atelier  ボワジェ  mie  furuta


器                 石川    史
select  tea   ロンネフェルト