からだよろこぶ おうちごはん




週末のワークショップ


からだよろこぶ  おうちごはん
講師  たなか かずえ さん
 
10年病院での管理栄養士を努められていて
今回フリーで初のワークショップを開催

ボワジェは場所の提供

teaコーディネートをさせていただきました

※ボワジェは
資格 知識を生かしていただくための
場所の提供 コーディネートなどの
サポートをしております

お問い合わせ先
http://boisier.jimdo.com/blog/contact/




自然派志向への感度が高い

若手の料理好きな男女  6名が参加

寝てる間にできちゃうお出汁のつくり方

だしと食材の相性のよい組み合わせ など

明日からすぐ実践できるものを
ご紹介いただきました


驚いたのは
料理男子のおふたりを含め

参加者のほとんどの方が
日頃から
お出汁を手づくりされていること!!



みんなで わいわい 

作り  いただく ごはんは

愉しくて

美味しい♡

あいがも農法 無農薬の 玄米ごはん
贅沢鰹だしの お味噌汁

おかずの品々は
かずえさんが持ち寄ってくださった

カラダに優しい 植物性のマクロビおかず



食事のあとは
ボワジェ担当の
お茶菓子
絹ごし豆腐と小豆の茶菓子 二種
白茶  モルゲンタオ  (ロンネフェルト社)
でおもてなし


まるで一日 家族になったみたいに

たのしい歓談の時間は続き

つい予定時間をオーバーしちゃいます

ご参加いただいたみなさま
一日講師のかずえさん  

ありがとうございました  ( ᵕᴗᵕ )