アフタヌーンティー と お花




昨日は松江ロンネフェルトにて
6月のティーセミナー 
本格アフタヌーンティー体験とマナー
に参加して参りました


二週続けての講座ということで

オーナー様より
プリザ+アーティフィシャルフラワーで
テーブルのお花をご注文いただきました




そして
ティーセミナーの後は
会場をお借りして

はじめてさんの
プリザーブド講座を開催させていただき

みなさん 
それぞれがお知り合いではなかったのに

話しをしているうちに
趣味や共通点が見つかり

とっても和やかで 
いい雰囲気のワークショップとなりました

Hさんの作品

シダ
多肉
和のグリーンをとりいれた
なんだかほっと和みのアレンジが完成

Tさんの作品

個性的なリーフの多種使いが
ポイントなので
花の色はあえて抑えています
洗練されたシックな雰囲気に完成です

Mさんの作品
優しいパステルの色合いに
苔など アクセントに和をとりいれたのが
新鮮です

ワークショップの後は
ジャスミンティーで
ちょっとtea time


みなさんと愉しいひとときを
一緒に過ごせて
私のほうが癒しをいただきました

日曜日の午後
貴重な時間に ワークショップへ
足を運んでくださり 
ありがとうございました