mimosa * mimosa * *


今日3.8 はミモザで祝う国際女性デー

アトリエのシンボルツリーでもある
mimosa

3月ワークショップでの様子をご紹介します



今年のワークショップは
リース or bouquet !





mimosa  wreath

***

ナチュラルにお部屋に飾れることで

アトリエはじめてさんに人気だったリースは

土台になる蔓を編むところからはじめます

太さの違う蔓を使いわけて
ざっくりと編んでいくので規制品にはない
ナチュラルな仕上がりに




そして
ミモザの葉を極限まで落とすことで
花の色 質感が鮮明に

洗練された 華やかなリースが完成です。


ドライフラワーになるので
長くおたのしみください





mimosa  bouquet

ブーケのワークショップでは
2パターンの花合わせをご紹介しました



初めにミモザに合わせたのは
スイトピー
スカビオサ
ユーカリ

ミモザも含め茎がスッとして
しなやかな草花だけでナチュラルに
そして
華やかに束ねていただきました






tea  time

ミモザの黄色に因んで
レモンのガナッシュcake

レモンのシフォンケーキの生地に
ホワイトチョコのガナッシュ
紅茶   アールグレイと合わせました




午後の部はミモザに

八重咲きのチューリップ
黒のアクセントへデラベリーで
大人な仕上がりに

色 香りをぷらすしたのは
ローズゼラニウム



日が暮れて自然光での写真が撮れなくなったので
ここまでのご紹介ですが

ワークショップではミモザ好きな方がたくさん
いらっしゃる事を知って
アトリエのミモザも嬉しそうにしています

みなさまご参加ありがとうございました。

暫くミモザのじかんをお楽しみください